猫の耳たぶ

失業者が思ったこと感じたことを書き散らします

引きこもりのためのデブ化防止策

去年の春から完全在宅勤務になり、年内で解雇され引きこもりニートになってしまった私ですが、
買い出し以外本当に家から出なくなってしまったので、
ここ1年近くでかなり体力が落ちてよれよれよぼよぼになってしまった。

家にこもりきりで普段から運動もしないのに、なぜか食欲だけはあり、在宅勤務中は冷蔵庫をパカパカ開けて何か食べてしまうというデブ行為をよくやらかしてしまった。

そして運動もせず食べすぎると、あっという間に太ることが判明…!!
いやこれ当たり前だわ…!!!


あっという間に太りたくないので、以下のデブ化防止策を導入することにした。


①毎朝体重計に乗る

②1日2食、間食しない

③家の中でスキニーを穿く

④15分程度の簡単な筋トレをする





①については昔から実行中なのでまあできている。

②は、お菓子やジュースなど甘いものは滅多に食べないけど、食事をする時間を朝と夕方だけにする。
遅い時間に食べると太るわ寝付きも悪くなるわで体に良くないので…もし夕方食べる時間がなかったらもうご飯抜きにします。

③が地味にきつい!家の中くらい緩い服装でいたいけど、去年楽に穿けたスキニーがキツくなっていてショックを受けた。お腹も抑えられるので食べすぎ防止にもなるし、このスキニーがいつまでも入るように体型を維持する目標ができた!
今穿いているが、やっぱりウエストがキツくて苦しい…スキニーが縮んだのでは…???(現実逃避)

④が運動音痴、運動嫌いの私には1番厳しい。
なんと朝のテレビ体操(10分程度の簡単なストレッチとラジオ体操)をやってみただけで、結構疲れてしまった体たらくである。よぼよぼだ。

あとはプランクと腹筋をやって行こうと思います。
テレビ体操とYouTubeの簡単な筋トレ動画を見つけて
今日から頑張ります!!

理不尽なことに太るのは楽しくて簡単なのに、痩せるのは辛くて難しいので、(本当に理不尽である)
ただでさえ心がクサクサしているのに、外見まで太ってしまうともう社会復帰できなくなりそうなので、
上記のデブ化防止策を毎日実行しつつ、
無職生活を過ごしたいと思います!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村