猫の耳たぶ

失業者が思ったこと感じたことを書き散らします

Eテレの子役たち

毎朝Eテレを観るのがここ数年の習慣なのだけれど、
にほんごであそぼと、えいごであそぼに出演している
子役たちは、楽しんで番組に出演しているんだろうか?

親に無理矢理芸能界に放り出され、
大人たちの中で常に空っぽの笑顔と愛嬌を撒き散らしているけど、彼らは心の底ではどう思っているのかものすごく気になる。

彼らと同い年の自分なんて、遊ぶことと食べることしか
考えていなかったと思うのに、(今も変わらない気がする)幼稚園とか小学校に通いつつ、オーディションだの稽古だのをこなすなんて、自分の意思で芸能界に入ったならともかく、親からの指示だなんて辛くてしょうがないのではないか…

番組内に、オリジナル楽曲のMVが挿入されているが、
それを観て子役の親たちはうちの子のアップが少ない!!見切れている!などと不満をたらたらぐちぐち溢して一流のクリエイターたちが創り上げた楽曲の世界観には目を向けたりしないんだろうか…。




以上全て勝手な妄想でした。


余談ですが朝のEテレは語学番組の他に、6時55分から0655とシャキーン!という番組も放送されていて、どちらも素晴しくクオリティの高い
曲がバンバン登場するので、音楽好きな方は観てみて下さい!