猫の耳たぶ

失業者が思ったこと感じたことを書き散らします

【ロカボごはん】糖質ゼロ麺とタコスミートで超かんたん低糖質パスタ

去年から在宅勤務のち解雇され絶賛引きこもり中なので、太らないようにできる限り炭水化物を摂り過ぎないようにしている。


私は米が大好きなので、米だけはどうしてもやめられず、小麦でできた糖質が高いパンや麺はなるべく避けているけど、
やっぱりたまにはパスタ食べたい!!と思い、でも太りたくないので、(めんどくさい)
こんにゃくとおからでできた紀文の糖質ゼロ麺とセブンイレブンのタコスミートを買ってきてロカボパスタを作った。

●作り方

①水切りした糖質ゼロ麺とタコスミートをフライパンに入れます
②2分ぐらい炒めます
③完成!!終わり!早い!!!

できたー!

f:id:srsrnknk:20210224075920j:plain

申し訳ない程度にネギを散らしてみた。
死ぬほど簡単なのになんだかオシャレに見える…!しかも美味しい!
パスタ特有のもちもち感はなく、つるつるとした歯ごたえだけどこんにゃく臭はしない。
糖質ゼロ麺はおからとこんにゃくでできているし、タコスミートも肉不使用なので体にも良い。
紀文さん、セブンイレブンさんありがとうございます。



f:id:srsrnknk:20210224080303j:plain


右が糖質ゼロ麺、左がタコスミートの成分表

2つ合わせても、73カロリー、糖質は7.2gである。
普通パスタは糖質が80gから100gも含まれている恐ろしい食べ物なので、
なんちゃってパスタだけれど糖質が大幅カットが可能!
調理面でもフライパンにぶち込んで炒めるだけでカップ麺並に早く完成するので楽だわ食べても太らんわでえらいことです。


小麦ってあんなに美味しいのに、なぜあんなに体に悪いんだろう。
腹持ちは悪いし、血糖値は爆上がりして眠くなり、浮腫み、肌荒れ、便秘を誘発する嫌な食物である。
美味しさと生産性に特化しすぎて栄養面は捨て去ってしまったんだろうな。




にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村