猫の耳たぶ

失業者が思ったこと感じたことを書き散らします

イオンで辛くて美味しいキムチを発見!!

遂にスーパーで本場の味がする美味しいキムチを見つけた!!


初めて韓国旅行に行った時、キムチがあまりにも美味しくてびっくりしたんですよね…
口の中がビリビリ痺れる気持ちいい辛さ、ほどよい酸味にシャキシャキで歯ごたえのある白菜で、ご飯が止まらない状態に!!
それまでスーパーに売っているキムチくらいしか食べたことがなかったので、日本のキムチとは完全に別物だと思った。

日本のキムチはキムチっぽいけどキムチではない、赤くて甘い汁に浸かったぐにゃぐにゃの白菜の浅漬けでしかない
偽キムチでした。

あの韓国で食べたキムチをもう一度食べたいのだけれど、
日本のスーパーで売っているキムチは、ほとんど砂糖やブドウ果糖液、りんごピューレ、着色料など添加物がもりもり入っている偽キムチしかなく、パッケージに辛い!とか美味い!とか書いてあっても、容器をくるっと回して成分表を見たら上記の添加物が混入していてがっかりしては棚に戻すということをここ数年繰り返していましたが、

遂に本場っぽいキムチをイオンで見つけました!!
東海漬物 釜山発 韓国農協キムチです!!!

f:id:srsrnknk:20210122131852j:plain

値段も300円前後でお手頃でした。
そして成分表を見て下さい、この余計な物が一切入っていない綺麗な綺麗なキムチ…!!
このシンプルな成分表を見て、これは絶対美味しいぞと思って即カゴに入れました。

味も期待通り、しっかり辛くて酸味もありかなり現地に近いキムチでした!

このキムチはうちのレギュラー化決定にしました!
またイオンに行ったら買いだめしよう、
東海漬物さん、本当にありがとうございます…!!