猫の耳たぶ

失業者が思ったこと感じたことを書き散らします

飛行機に乗ってご飯を食べたい

現在大打撃を受けている航空業界では各社がオンラインツアーや周遊フライトなど

さまざまな取り組みを進めているが、ANAが去年の12月から国際線の機内食の通販を

始めており、即完売してしまうほど大好評とのこと。

 

www.sankeibiz.jp

 

 

f:id:srsrnknk:20210226153304j:plain

 機内食の画像をTRAICY(トライシー)  さんより引用しました。

どれもこれも見た目も華やかでおいしそう。

お値段は12食のセット売りで送料・税込で9000円なので、1食750円である。

ANA機内食は食べたことがないけれど、評判はとてもいいのでこのお値段は意外と安いと思った。

 

 

私は飛行機でご飯を食べるのが好きで、国際線に乗った時は機内食の時間を一番楽しみにしている。

外資系のエアラインだと、メニューによってはその国特有のグルメが出てきたり、

事前に予約をすれば卵、乳製品を使用しないベジタリアンミールや果物オンリーのフルーツミール、豚肉不使用のイスラム教ミールなど様々な食習慣を持つ人たちに対応した機内食を注文することができるエアラインもある。

時々とんでもなくまずいものが出てくるが、私は機内食という概念そのものが好きすぎて寛容さがガバガバになっているので、そのまずさもなぜか機内食だと楽しめてしまう。

普段は心がとんでもなく狭いので、日ごろの生活もこの時ぐらい寛容になりたいと思っている。

 

空を飛び雲を見ながら食べるごはんは、地面の上で生活している毎日では絶対に味わえない、非日常で貴重な時間だと思う。

大手キャリアの国内線では、エコノミークラスでは機内食が出ないしスナックなども購入できないので、

わざわざ搭乗前にコンビニでサンドイッチやおにぎりを買って飛行機内で食べている。

 

 

 現在どこの国にも行けない今、少しでも旅行気分を味わいたいと思い、(いつも言っている気がする)

よっしゃ買うわと思って公式サイトに行くと、すでに完売しており次回は3月3日再販とのこと……残念。

 

 

機内食を食べつつ、YouTubeとかで飛行機内を撮影した動画を流したら

少しは飛行機に乗ってる感じになるかな?(なりません)