猫の耳たぶ

失業者が思ったこと感じたことを書き散らします

タイが観光客の受け入れを再開するかも…!?

来月のカレンダーをめくったら、ハローワークに行く予定しかなくて既に気が滅入ってきた。

今まで生きるために渋々働いてきて、ストレス発散とご褒美感覚で年に数回旅行に行っていたけど、こんなわけのわからん世の中になって早一年、どこにも行けなくて辛い。


実態不明のウイルスだった流行初期の段階ならともかく、あんな弱いウイルスのために未だに世界中で規制規制って
もういい加減にしてほしいと思っていたら、タイから朗報が!

タイがワクチン接種済の欧米人から、
外国人の観光客の入国を隔離無しで許可する検討がされていらしい!


https://www.google.com/amp/s/www.digima-news.com/20210128_61418/amp

久しぶりに良いニュースを見てちょっと嬉しくなった!
世界中でワクチンパスポートの開発が進んでいるらしいが、日本は未だにワクチンの接種すら始まっていない。
相変わらず日本のマスコミは視聴率稼ぎのために恐怖と後遺症リスクを煽っているし、どこまでも恥ずかしい国である、恥を知れ恥を。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ
にほんブログ村