猫の耳たぶ

失業者が思ったこと感じたことを書き散らします

非正規30女、ウイルスのせいで無職になる

無職なので、ブログを始めました。

 

去年の12月、突然上司から呼び出され、コロナウイルスによる業務縮小によりこの部署の契約社員は今年度いっぱいで解雇やで!!とありがたい通達をいただき、

3年働いた会社を追い出されてしまいました!

2021年を無職という最低最悪の状態で迎えて毎日クサクサしております。

 

時間が膨大にあるので遊びに行こうにも、収入がないのでお金をあまり使いたくないし、

何より2度目の緊急事態宣言(意味あるのか??)のせいでイベントが続々休止、

行きたかったお店も営業縮小となってしまい、どこにも行けず。。

近所のスーパーに買い出しに行く以外、家の中に引きこもりっきりで

元からあまりなかった気力、体力がずるずるだらだら下がっていき、

終いには心も体もヨレヨレのヨボヨボになりそうなので、

ブログを書いてみることにしました。

 

まだテーマも何も決めていないのですが

読んだ本、食べた物、観た映画とか諸々触れたものについてつらつら書いて行こうかと思います。