猫の耳たぶ

失業者が思ったこと感じたことを書き散らします

ファミマの恵方巻がめちゃくちゃ美味しかった

昨日は節分だったので、ファミリーマートで海鮮恵方巻(450円)を買ってみた。

普段コンビニごはんはあまり買わないのだけれど、

スーパーで売ってる恵方巻より断然安いので節約もかねてコンビニで買った。

これがめちゃくちゃ美味しくてびっくり!

具材がぎっしり詰まっていて、サーモン、海老、まぐろたたき、玉子焼、きゅうりと盛り沢山である。

そして調味料が減塩醤油と本わさびとなんだか高級志向……!

 

コンビニ飯って進化してるんだなあと思いながら一気に食べてしまい、

今年の方角、南南東を見ずに完食してしまった。 

しかも食べている間は恵方巻の味に夢中になり、願い事のことも完全に忘れてしまっていた。

 

早く世の中が元通りになりますように!

あと無事に就職できますように!

 

もう遅すぎるので無意味だけど今の願い事をここに書いておく。

前者に関してはみんな同じような願い事をしていると思う。

1億人分の願い事はかなり効き目がありそうなので、

なんとか実現してくれないかしら……